自分を悩ますもの②

本『反応しない練習』より

 

ブッタさんは有益なことには判断すると言っています、

例えば仕事など、良きことにつながる判断。

企業が利益をあげ、社会に有益なサービスやものを

提供することのために、日々会社内では判断してますからね、

それは良いことだ、ですよね、わかります、自分にそう言い聞かせながら、ダメ出し

するときはしようと思います.(;_;)

 

何かに執着しているとき、それは何か判断してるから、執着している、

だから苦しい。逆に、判断が執着につながったりしてるかもな、

苦しいのやめよー。

 

出会う本に時期ってある、また別の時期に読んだら全然違うことが入ってくるかもしれ

ないけど、今回私が感動したこと、それは、

 

人との関わりはお互いの理解のため、幸せになるために関わっているんだって、

衝撃、、そんなこと思ったこともなかった、

そう思ったら、知らない人に会うことになったりしても、今までの知人でも、

お互いが息のようにハートを出してるみたいで、今日会う人とどんな幸せ築こうかなーって

楽しみになるじゃん!❤︎